loader image

NEWS

U-12中西部リーグSAX(VS藤枝東、VS五和)

ホームページが新しく解説されて

初めての投稿となります。

今日は、U-12の中西部リーグ戦が開催されました。

自分はSAXに帯同させていただきましたので、

WHITEの方はコメントなくてごめんなさい。

 

会場:黒石小学校

VS藤枝東FC △0-0

格上のチーム相手に、最初は緊張感からか動きが鈍く

何度かピンチを招いていましたが、

段々と動きが良くなってきて相手のゴール前までは行けるようになりました。

しかし、シュートを撃つ意識が足りなかったかな。

この試合はディフェンス力が光りました。

相手の高い攻撃力を組織的にプレスをかけて失点ゼロに抑え

引き分けとなりました。内容も良かったと思います。

VS五和SSS 〇2-0

島田市内で何度も対戦しており、お互いを知り尽くした同士での対戦でありました。

前半、完全に相手の術中にハマり、試合も攻めてはいるものの、

パス回しさせられている状態で、スコアレスのまま前半を終了しました。

ハーフタイム中にやっちゃんコーチが指示度だした後半は、

立上りから攻め込み、

後半0分 右サイドからせいがドリブルで中に入り、左サイドのりゅうせいへパス。

その折り返しを再びせいが合わせ待望の先制点となりました。

更に攻撃を続け、後半3分せいのパスからレオがゴールネットを揺らし2点目を奪うことができました。

このままの勢いで追加点を挙げたいところでしたが、流石五和SSSさん。

その後はきっちり対応されてしまい、初倉としては勝利はしたものの渋い試合となってしまった。

BLASTのスタッフの皆様

会場準備の方ありがとうございました。

前日の運動会のラインも消すのが大変だったと思います。

雨も何とか降らずに試合ができてとても良かったです。

今後とも宜しくお願い致します。

 

おまけ

今日は試合時間が空くと思っていたので、

ちょっとした発見ゲームをやろうと目論んでいました。

子供たちの写真に写っているものを見つけれるかというゲームです。

帰り際に子供たちに写真を見せたら、一瞬でこたえられてしまった。

次回は難しいものを見つけるね。

レベル1:赤い丸ポスト、

レベル2:さくらちゃん、

レベル3:富士山頂で手を振る何か。