loader image

NEWS

2024年度U-12島田招待 大会1日目

今年で45回目となる島田招待(2Days)が開催されました。

初倉FCからはSAX、WHITEの2チームが参加しました。

大会1日目(予選リーグ)

これぞ夏!という天候に恵まれ!?関西から来て頂いたチームコーチから

「静岡は暑いね!」って言われたぐらい、今日は暑い日となりました。

SAX:予選Dブロック

VS丘 〇7-0

前半3分先制(Tコーチが話しかけてきたので見ていませんでした。ごめんなさい)

前半5分りゅうせい(アシスト:せいあ)

前半6分ふうと:ヘッド(アシスト:りゅうせいCK)

前半7分りゅうせい(アシスト:せいあ)中央縦キラーパス。りゅうせいダイアゴナルランでの抜け出し良かったです。

前半11分りゅうせい(アシスト:せいあ)同じく中央縦キラーパス。りゅうせいダイアゴナルランでの抜け出し良かったです。

後半6分(双子ちゃんパパさんKさんが話しかけてきたので見てなかったです。すいません。)

後半17分りゅうせい(アシスト:れお)

VS DENTA 〇2-0

前半2分 りゅうせい(アシスト:せい)

後半3分 れお(アシスト:そうま)

試合には勝利したが、相手のGKを中心に、しっかりとした守備をなかなか崩せずにしてやられた感が大きい試合でした。

 

VS 住吉細江 〇5-0

前半1分 りゅうせい(アシスト:そうま)

前半19分 せいあ(アシスト:ふうと)

後半6分 せい(アシスト:りと)

後半16分 せいあ(アシスト:りゅうせい)

後半19分 りと(ゴールキックカットシュー)

相手も同じ条件で暑さと疲労がたまっている3試合目でしたが、精度を欠くプレーが多くなってきて、相手にカットされるので余計に疲れる試合展開となってしまったね。

本日のSAX勝手にMVPは「せいあ」君!

攻めのリズムを変えれたし、動き出しもGOOD.りゅうせいとのコンビも武器になりそう!?

 

WHITE:予選Hブロック

VS 島田第一 〇2-0

VS 明誠 ●0-1

後半18分 失点 引き分けと思われたアディショナルタイム。ミスから奪われたやってはいけない失点でした。

VS 奈良斑鳩 ●0-1

前半3分 それまで自陣にボールは来ていなかったことで、守備陣が攻め気になっていたところに中央をカウンターされてサックリと献上。

WHITEは負ける試合はしていなかったけど、結果として敗戦しているよね。

技術がどうとかじゃなくて、判断の遅さや気の緩み、甘さが勝負で差をつけられていると思うよ。

1試合目を見ていませんが、WHITEの勝手にMVPは「しゅうご」くん!

出場した時間は短かったかもしれませんが、前線からのチェックや隙があったらミドルシュートもGOODでした。

明日は試合に行けないけど、応援しているので各カテゴリーで優勝目指して頑張れ!!