loader image

NEWS

2024年度しんきんカップ島田予選2日目

2024年7月7日

会場:島田市民グランド

一次予選Aブロック1位を目指して、今日も子供たちは気合十分!

VS島田第5 〇5-1

前半12分りく:自ら獲得したFKを相手の壁が整う前に直接ゴールに突き刺して先制ゴール。何とか1点を取ってやっとチームも落ち着きを取り戻した。

後半2分りく:CKのこぼれ球を押し込み2点目。

後半3分だいき:かんたの強烈シュートを防がれたが、そのこぼれを押し込み3点目。

後半4分失点。すぐに取り返され悪い流れに・・・。

ここから相手の猛攻を受けて後半6分中央を突破され、GKそうすけと1対1に・・・。

誰もが青ざめたシーンだが、GKそうすけが気迫のシュートブロック!!

このプレーは本当にチームを救ったスーパーファインプレーでした。

そこから流れは初倉に戻すことができ、

後半13分りく(アシスト:かんた)

後半16分りく(アシスト:ゆうひ)

この試合は先制ゴールで流れをつかみ、攻守に頑張り、さらにゴールを量産したりくがMVPかな。GKそうすけも本当に良かったです。

 

VS六合東 △0-0

この試合は、全体的に六合東さんのペースにやられてしまったね。

前半最初の攻撃で簡単なシーンでゴールを決めれなかったことが、そのまま1試合続いてしまった。どんどん慌てて攻撃も単調になり遠くからシュートを撃ってキーパーの守備範囲で簡単にキャッチされるか、明後日シュートが多かったね。

落ち着いて周りを見れば、フリーな選手も居たし、フリーな子も声を出してボールを出させれば簡単に1点を奪えたと思うよ。

Aブロック3勝1分けで1位通過とはなったけど、悔しい引き分けでした。

 

島田市1位決定戦(Aブロック1位初倉 VS Bブロック1位五和SSS)

この試合見れなかったので、どんな試合だったかわかりません。(すいません)

ただあゆみコーチのコメントで、頑張ったんだなって伝わりました。

人数がぎりぎりで交代がいない中、あの暑さで3試合を走り切ったね。

両チームとも力を出し切り0-0となり、運命はPK戦へ。

先行五和:一人目〇、二人目〇、三人目〇

後攻初倉:一人目〇、二人目×、  -

PK1-3で2位となったが、素晴らしい結果でした。

でも選手たちが次こそはって気持ちをしっかり持って中西部に挑んでほしいな!

 

保護者様

2日間本当に暑い中、会場設営に運営に、そして暑さに負けない応援とありがとうございました。子供たちは死力を出し尽くして2位を掴み取ったことをお家でほめてあげてください。きっと今より成長してくれますよ。