loader image

NEWS

第39回島田第三招待サッカー大会 2日目(1位決定リーグ)

開催日:2024/08/15(木)大会2日目

会場:横井人工芝グランド

本日も晴天に恵まれ、初倉FCは1位リーグに進出し優勝を目指し2日目に臨みました。

VS 〇4-0

前半0分 れお(アシスト:りと)

前半18分 れお(アシスト:見てませんでした。ごめんなさい)

後半1分 りと(アシスト:めい)

後半18分 せい(アシスト:りと)

何とか初倉FC鬼門の初戦を勝ち切ることができて上々の滑り出しでした。

 

VS 榛南FC 〇1-0

前半0分そうま(アシスト:りとCK)

立上りのCKでの得点のみで、その後はお互いにチャンスを決めることができず、タイムアップ。とはいえ失点しなかったところは良くできたと思います。勝ち点6となり優勝へ大きく前進した試合でした。

 

↓お昼休みにアルファ(平塚市)の子供たちと仲良くシュート練習しているところ。

昨日の敵は今日の友ってやつですね。

VS藤枝SSS 〇1-0

前半15分そうま(アシスト:れお)

三試合目ともなると、お互いに疲労感は感じられたがどちらも優勝のチャンスがある試合だったので、1点を取り合う好ゲームとなりました。最後は何とか相手の猛攻を耐えきり見事大会無失点での優勝を果たすことができました。

表彰式

島田第三代表様より賞状とトロフィーを授与

MVPは立川れお!ちょっと恥ずかしそうでしたが、嬉しそうにメダルを大事にしまっていました。

優勝チームキャプテンのそうま君が全体代表で、大きな声で!?挨拶をして大会の幕を下ろしました。

おーーーーおう!の動画ですが、コーチ撮れていませんでした。2度目のごめんなさい。とにかく優勝おめでとう!!!

MVPのれおは2日間攻守にわたり頑張りました。

MVPは1個しかないので皆にはなかったけれど、どの子もみんな暑い中頑張っていました。アルファさんも良く走るって褒めてくださいました。

GKりゅうみは3大会連続無失点記録継続中!神じゃん!

しゅうごもSAXの攻守の切り替えに対応できて、ミドルレンジのシュートは最高でした。

めいちゃんも、強豪相手に大変だったけど、苦労しながらゼロで抑えた守備力は自信につながったんじゃないかな?

りとは、もはや左サイドのスペシャリストとなっていて、アシストに得点にと大活躍をしてくれました。

れんは、慣れないポジションだったかもしれないけど、やっちゃんの指示を理解して失点ゼロに貢献した守備をしてくれました。

せいは大きな相手に苦戦していても、なんだかんだでしっかりと結果を残すところが右ウイングとして大きな役割を果たしてくれました。

そうまは、キャプテンとしてと、司令塔としてゲームメイクに、攻守の運動量が多く大変だったけど2日間やり切りました。流石です。

ひなは出場機会が少ない中で、与えられた役割をきっちりとこなしてくれました、シュートも何本か撃ち、決定機もあったよね。決めていればMVPだったかも!?

今日は来れなかったけど昨日来た三人

りゅうせいも左サイドで抜群の攻撃力を誇っています。今日出場できればもしかしたら!?

はるは、前線で相手ディフェンスに素早くチェックしてくれて攻撃を遅らせてくれたよね。今度は奪いきってゴール決めちゃおうね。

こうきは、DFに入って相手の早く大きい選手になんとか食らいついてブロックしてくれました。良い経験になったんじゃないかな?

と、みんな夫々一生懸命に戦い抜いた本の一例です。ながくなっちゃってごめんね。

それだけみんなが良かったからなので許してね。

 

保護者様

2日間応援ありがとうございました。そして優勝おめでとうございます。

子供たちをいっぱい褒めてあげてください。皆で盛り上げていきましょう!

 

島田第三招待主催者様、また出場チームの関係者の皆様

2日間無事に大会を終えることができたのも皆様のおかげでございます。

本体会で、初倉FC指導者選手一同大変良い経験と、思い出を創ることができました。

本当にありがとうございました。是非第40回もお声掛けしていただけたら幸いです。

何卒よろしくお願い申し上げます。