loader image

NEWS

第39回島田第三招待サッカー大会 1日目(予選リーグ)

開催日:2024年8月14日(水)

会場:横井人工芝グランド

毎年参加させていただいている恒例の島田第三招待に今年も参加させていただきました。

初倉FCは予選Bブロックに入り4チームでリーグ戦を行いました。

VS 浜北KFCホワイト(浜松市) 〇3-0

前半16分そうま(アシスト:めい)

めいの中央を通すパスをそうまが受け、右へターン後左足でゴール右隅へ良くコントロールされたシュートはGOODでした。

後半7分りゅうせい(アシスト:れお)

右サイドタッチラインへ流れたボールをれおが諦めずに追いかけ、れおの1mm(ちょっと大げさ)でしっかりとファーサイドへのセンタリングを上げ、りゅうせいがジャンピングボレー(ちょっと大げさ)でゴールへ突き刺したナイスなシュート。

後半16分りと(アシスト:しゅうご)

交代ゾーンから出たタイミングで、相手マークがないところへすかさずしゅうごがカウンター発動。ボールを受けたりとが、ハーフラインからドリブルでぶっちぎり、ゴール右サイドへ冷静に叩き込んだ、若干ラッキーな展開のゴールでした。でもしっかり決めたところは流石ですよ。

VS FCアルファ(神奈川県平塚市) 〇1-0

後半7分せい(アシスト:りゅうせい)

この試合は、自分たちで苦しくしてしまった内容でした。

チャンスは前半のうちから幾度かありましたが、キーパー正面やら打ち上げ花火やら体力を消耗してしまったね。

何とかりゅうせいの逆サイドへのアーリークロスにせいがナイストラップからのカットインシュートは最高でした。

VS 青島東FC(藤枝市) 〇1-0

後半1分れお(アシスト:りゅうみ)

この試合も、自分たちで苦しくしてしまったね。

得点取れるところできっちり取らないと上には行けないと思うよ。

なんとかGKからのパントキックにれおが囲まれながらもDFを振り切りゴールを決めた。しかし、相手の決定的なシュート2本(これは完全にやられた!って思いました)をGKりゅうみがファインセーブ。サンキューです。

何とか予選を1位抜けし、明日は1位パートに進むことができました。

明日も激戦必至だと思いますが優勝目指して頑張ろう!!

最後まで片付けも頑張ってくれました!

運営の皆様

暑い中いろいろと準備してくださりありがとうございました。