loader image

NEWS

しんきんカップ第39回静岡県U-10中西部予選

日程:2024/09/14(土)

会場:大井川多目的グランド⇒横井人工芝グランド(下流)

今日は、県大会出場に向け中西部予選へ臨んだ。

予選グループリーグで1位になれば県大会出場となる。

子供たちも気合十分でまずは予選第一試合目に挑んだ。

VS 藤枝東 ●0-5

前半1分失点、3分失点

後半5分失点、11分失点、12分失点

立上りこそ押し込めたが、相手の最初の攻撃で失点をしてからは、完全に相手のペースとなってしまった。立て直しもできず大事な初戦を落としてしまった。

VS 明誠 〇3-1

前半6分失点

2試合目も最初に失点する展開となってしまったが、今回は粘り強く崩れることはなく前半を終えた。

後半2分かんた(アシスト:だいき)

後半早い時間で同点にできたことでチームに勢いがついた。

後半4分ゆうひ(FK)

右45度で得たFKのチャンスに、ゴール左上のコースに狙いすました直接FKがサイドネットに突き刺さった。ナイスゴール!

後半りく(アシスト:かんた)

ダメ押しとなる3点目はりくの個人技が光ったね。

VS BLAST ●1-2

リーグ戦2位をかけての明日へ望みを繋ぐための大事な一戦。

前半0分だいき(アシスト:りく)

前半立ち上がりに攻め込み今日初の先制点を挙げた!これは行けるぞ!!

後半1分失点(直接FK)

ゴール正面でのFK。相手の強烈なシュートにGKが何とかボールに触れたが、ボールの威力が勝り無情にもゴールネットに突き刺さった。

まだ同点。これから攻めるよ!

後半9分失点

意表を突かれたロングシュートが弧を描きゴールに吸い込まれてしまった。

残り時間最後まで戦い抜いたが、残念ながら予選敗退となってしまった。

↓敗者は潔く撤収!ということで子供たちは皆で片づけをして悔しさをかみしめて帰路に就いた。

保護者様

暑い中、応援ありがとうございました。

結果は残念でしたが、悔し涙を流す子供たちに更なる成長を期待しましょう。

今後とも子供たちの一番のサポーターとして応援よろしくお願い致します。